みなおはあみぐるまー

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアピンレースを編んでみよう

<<   作成日時 : 2017/07/26 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪


ヘアピンレース編みってご存知ですか?
ヘアーピンに似た形の器具に糸を巻き付けながら編み、ブレードやサークルを作って、編みつないで方にするレース技法の一つです。

画像

「ヘアピンレースのボヘミアンブレスレット」


クロバー社 ヘアピンレースミニを使うと
レース糸の固さにも負けずにサクサクと編み進められて
楽しくアクセサリーや小物を作る事ができますよ。


画像


「段染め糸のニットカチューム」

こちらは、ヘアピンレース編み器を使って・・・
2〜8cmの1cm単位でのブレードを作る事ができます。
オールマイティーな編み器です


画像


ミニ巾着やストール・・・
ブレードの編み方とまとめ方の組合せで、無限に編み地を創作する事ができますよ。


画像


パイナップル編みと併せたワンピースは大好評をいただいております。



ヘアピンレースが編めるのは、
こちら!!!

ボヘミアンブレスレットからはじめてみませんか?
https://happy-event.tokyu-hands.co.jp/event.php?event_id=7073&store_id=1&sec=18180727rillhfsvqhjmrb4k571vq9u5&area2=tokyo

その他、色々な会場で編めますよ。

詳細はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘアピンレースを編んでみよう みなおはあみぐるまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる