みなおはあみぐるまー

アクセスカウンタ

zoom RSS 信濃町でリフ編み

<<   作成日時 : 2017/03/25 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪


信濃町は駅ビルアトレの2階に
いつも男編み会でお世話になっている
パパミラノ信濃町店さんがあります

ランチタイムはウェイティングが出るほどの人気。その中でも大好評のメニュー、ハンバーグナポリタンやっと食べることが出来ました

minaoは夜にはパスタは食べられないので

画像


先日は、昼間に女子あみ会〓

3738KPA講師の小野糸乃先生のリフ編みのがま口を教えていただきましたよ。

画像


リフ編みは、トルコのボデイタオルを編む時の技法で、5?6年前にパフェプロジェクトマイスターのさつき姉さんから

「みなおちゃん、この編み方紐解いて?」と、言われていたのにやらず終い姉さん、流石です!先見の目素晴らしい。日本で急にブレイクしました。

がま口ポーチを編みながら先生の桜ボールを目コピ

画像


ブローチピンを付けて、お店のお姉さんにプレゼントしたら、喜んで貰えました

リフ編み、楽しいですデザインが色々浮かんできたので、早めに形にしたいと思います。平も立体もいけそうなのでワクワクしちゃいます

小野先生のがま口ポーチ
次回の女子あみ会でもお編みいただけますよん。

2017年4月17日月曜日14:00?
パパミラノ信濃町店
JR総武線信濃町駅atre2階

一緒にあみあみリフ編みしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信濃町でリフ編み みなおはあみぐるまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる