みなおはあみぐるまー

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子がいいその訳は?part2

<<   作成日時 : 2017/01/23 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪

この前、体調がよくなる枕のお話を書いたらとっても反響がありました。
なので、第2弾です。




一番寒い頃ですね。
お布団から出るの辛くないですか?

みなおは、すっごく簡単な事で、全然辛くなくなりました。
えーーー?どうやって?





腹筋・背筋・腕立て伏せ・体幹体操を少し




きっかけは、
半年以上も患っている五十肩の改善に
ゴルフにも行きたいので、さすがにmy doctorの言う事を聞かないとな・・・

そもそも、腹筋も腕立て伏せも1回もできない、
で、肩甲骨を大きく動かす為に、腕立て伏せはいきなり無理ですが、膝立伏せで始めてみました。
腹筋も頭の上に手をやるのは1回も無理でした。

そんなスタートだったのですが、とにかく起き抜けにやってしまう。
はじめは5回程だったのが、2週間で20回ずつはクリア出来る様になりましたよ。

首まわりの熱が枕でとれて楽になったのも出来る要因かも

なんでも継続が大事、忘れちゃう事もありますが、
朝と夜に出来るだけやっています。


・健康アプリに記入して、褒めてもらえる
・無理をしない
・やると気分が良くなったり体が楽になることを思い出す
のも続く要素かもしれません。



嬉しい効果は、

朝ぽかぽかで布団から出られる
その後の家事がテキパキできる
朝ご飯が美味しい
自分朝から凄い!と思える
朝時間が有効に使える

日中も疲れにくくなった


素晴らしいたったこれだけなのに



もうしばらく続けて行きたいと思います。
もっと素敵な効果がでるといいなぁ

編みを頑張りすぎるとやはり肩は痛くなります・・・
これは、課題ですね


my doctorのところにいってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子がいいその訳は?part2 みなおはあみぐるまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる