みなおはあみぐるまー

アクセスカウンタ

zoom RSS かぎ針基礎講座

<<   作成日時 : 2016/04/06 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪

気持ちのいいお天気です。桜の下のランチなんで素敵でしょうね?

キッチンのリセットをしてスッキリ爽快、お仕事捗ってます


さて、昨日はよみうりカルチャー横浜での「かぎ針基礎講座」でした

画像


毎月第一火曜日15時?17時

 手編みが全く初めての方から、自己流で何となく編めるけれども自信がない方向けに、基本の編み方がしっかりマスターできる講座です。

毎回ニット小物を作りながら、鎖編みや細編み、長編みなど、超基本の編み方をレッスンします。続けていけば、編み図もすらすら読めるようになるので、バッグや帽子、ストールのようなニットウエアにもトライできます。

画像


昨日も新しい受講生さんが、お二人いらして、鎖編みから始められましたよ。コースターを2枚も仕上げられて…

お帰り際には、
「楽しかったで?す」と!

私も本当に嬉しいです


春夏ものの糸は初心者さんにも編みやすいものも多いですよ。編み物を始められるなら、むしろこの時季がいいのかもしれません!

一緒に可愛い小物をあみあみしませんか?

お申込み、お問い合わせはこちら
http://www.ync.ne.jp/yokohama/kouza/201604-13510150.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぎ針基礎講座 みなおはあみぐるまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる