みなおはあみぐるまー

アクセスカウンタ

zoom RSS あみぐるみは編み物か?

<<   作成日時 : 2016/03/23 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪

裏の緑地には毎年この時期に鶯がきて、
鳴き方の練習を始めます。
今日も鶯の鳴き声で目覚めました。だいぶ上手になってきましたよ


画像


あみぐるみは編み物ですね。

布を縫ってくるむのが、ぬいぐるみ
糸を編んでくるむのが、あみぐるみ


あみぐるみの編み地にも色々ありますが、
かぎ針のこま編みで編まれている物が一番多いかと思います。

編む作業はいたってシンプル
編み物初心者さんでも編めます!


でも、あみぐるみは苦手〜
うまくいかない
しあがらない

と、編み物歴が長い方も放り投げてしまっている様子・・・


画像


◯顔がうまくいかない・可愛くできない

が、ダントツで多いお悩み


実は、ゴールデンバランスがあって、
それにそって位置を決めて行くと、以外と簡単に納得のお顔が仕上がるんです。


◯綴じ方が、綺麗にいかない・組立てが苦手〜

minaoはこの組立ての為に
修行の様な間隔でひたすらこま編みをしていくのですが、
皆様、ここは嫌いな様です〜

こちらも、表にひびかない綴じ方、針の入れ方があります

画像


コツをつかんで、可愛いあみぐるみを仕上げましょう♪
放りっぱなしのキット、可哀想ですよ


基本のきから学べる
『あみぐるみマスター講座』

人気です

新宿御苑Lessonで受講出来ます

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あみぐるみは編み物か? みなおはあみぐるまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる