みなおはあみぐるまー

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり道具は・・・

<<   作成日時 : 2016/01/19 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪

昨日の雪がカリッカリに凍ってます
今日のお出かけは気をつけなきゃ

昨日は、洋光台レッスンでした。
雪の中、お越し下さり感謝です。

画像


わすれな草の三角ストールやブロック編みのポンチョ、ダブルフックアフガンのハンドウォーマーなど、アフガン編みを使った編み地を皆さんあみあみされていました。

アフガン祭り♪

毎月お借りしているDayLeafCoffeeさんは
カフェメニューにご飯がありますよ。
ランチには、丼ものも!
昨日の冷えた体にありがたいスープもついてました。

画像


次回は、2/1(月)13:00〜です♪
お申込は、当ブログメールフォームよりお願いいたします。


さて、レッスンから帰宅し、凍らないうちに雪かき!
スノーブーツとシャベルの御陰でサクサク終了しました。
画像


雪をかきながら、感心する事あり

足首までつかるびちょびちょ雪!
継ぎ目無しの一体型ブーツで完全防水、内布はボアで指先まで暖か


「女性やお年寄りに易しい設計」と書いてある雪かき用のシャベルは、
なるほど、ちょうどいいシャベルの幅・柄の長さ!
大きすぎると、雪を入れても動かせません。
本体自体も軽い!柔らかい雪をかくには充分でした。


やっぱり考えられた道具は素晴らしい!
適材適所!

ふと、普段お世話になっているお仕事道具を思い出しました。


画像


ウェアーやストール等の柔らかく編む作品には、
アミュレ
画像



あみぐるみやしっかり編みたい作品は
ペンE
画像


使い分けるとアミアミがスムーズ♪
アミアミのストレスは無い方が楽!
そして、可愛いってことも大事!気分が上がります♪


画像のピンクのペンEは
クロバー(株)パフェプロジェクトのイベントや
minamiwaニットカフェショッピングカートでお求め頂けますよ〜

画像


今日もお気に入りのお道具で楽しくあみあみしましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり道具は・・・ みなおはあみぐるまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる